新町案内アイコン

地域に密着した歯科医院への思いを大切にし、

患者様ひとりひとりにしっかりと寄り添った治療計画の立案を心掛けています。

患者様とのコミュニケーションをしっかりとり、痛みの原因や症状の説明を行い治療致します。

わからない点、ご希望をお気軽にご質問ください。

歯科治療

歯科治療の中でも大変難しい「根管治療」
(歯の根の治療)

歯医者で歯髄(神経)をとったのに腫れたり、痛んだり何ヶ月も通院したり…

数年後「根の先に膿があるから根の治療をしましよう」と再治療 挙げ句の果てにとうとう抜歯となった。

そんな経験をされたことはありませんか?

当院院長は、根管治療を大学院で専門的に学び、歯学博士を取得。現在、保存学会専門医です。
抜く必要のない歯を、根管治療によって、痛みを取り除き、できる限り残すこと

その信念をもって患者様と向き合っています。

予防歯科

当院では、虫歯や歯周病などの歯科治療をできる限り少なくするために、

定期的なメンテナンスやクリーニングなど「予防する」ことを大切にしています。
虫歯や歯周病がなくても予防的な定期メンテナンスを続けることで、
結果的に歯科治療に費やす時間や費用の負担を少なくすることにつながります。

ご自身の歯ほど、噛みやすく、使い心地の良い歯はありません。
リコール制度を使って、より良い口腔内環境を維持していただきたいと思います。

入れ歯治療

患者様がしっかり噛め、楽しくお食事ができる入れ歯の製作に取り組んでいます。

患者様一人ひとりのニーズにお応えするため、さまざまな入れ歯の素材を取り揃え、
見た目だけでなく全身の健康まで考慮した咬み合わせにもこだわっております。

初めての入れ歯治療をご検討中の方、入れ歯を新調したい方など、ぜひ一度ご相談ください。

小児歯科

お子様が安心した気持ちで治療を受けられるように心がけています。
将来、歯医者嫌いにならないように無理に治療を進めることはしません。
当日は、お子様のペースに合わせ、お子様が受け入れられる分だけ治療を進めていきます。
(慣れてもらえるまで、器具の説明や歯のおそうじ、虫歯のお話のみのこともあります。)
予防治療として、フッ素塗布、歯磨き指導を行います。

来院後は必ずお子様を「今日も頑張ったね」と褒めてあげてください。
大切なお子様の歯を一緒に守っていきましょう。